2011年Jリーグ順位予想の答え合わせ

この時期恒例となりました、1年後恥をかくことを承知で稚拙な
順位予想を投下して振り返ってまた恥を重ねるという企画。
まずは去年の順位予想(5カテゴリー分布による)を再掲


【優勝争い】
鹿島 川崎(ジュニーニョのほぼフル回転が条件)広島 G大阪
ACLの壁】
名古屋(ACL予選敗退・補強次第で優勝争い) C大阪 柏 浦和
【中位力】
清水 新潟 横浜FM 磐田
【崖っぷち】
大宮 仙台 甲府
【降格】
神戸 山形 福岡


実際の順位はこちら
【1〜4位】
柏 名古屋 G大阪 仙台
【5〜8位】
横浜FM 鹿島 広島 磐田
【9〜12位】
神戸 清水 川崎 C大阪
【13〜15位】
大宮 新潟 浦和
【16〜18位】
甲府 福岡 山形


明確な順位付けをせずカテゴライズという置きにいった予想にも
かかわらず当たっているのがたったの5クラブという体たらく・・
まあ大きく予想を間違えたのがジュニがフル回転
(※34試合中32試合に出場・プレイ時間は2000分を超える)
したにもかかわらず中位に沈んだ川崎と
ACLには手は届かないまでも賞金圏は確保するだろうと思われた
浦和がまさかの最終節残留確定の15位だっただけで・・・


いや言い訳はやめておきます><


前回はおさらいと同時に当該年度の予想もしてましたが今回は
開幕直前に万全の体制で晒そうかなということでひとつ・・
弊ブログのエントリー数も小出しになることで増えるし!←