2010年Jリーグ順位予想のおさらい

まずは去年の予想のおさらい
〜優勝争い〜
名古屋(闘莉王ケネディのフル回転を条件に)
G大阪
鹿島
FC東京


→名古屋・G大阪は順位通り、鹿島が4位に入りACL3枠まで当てるも
まさかの瓦斯がJ2落ち・・・当たった!と声を大にして言えないという

ACLの壁〜
浦和
磐田(イグノが移籍しないことが条件)
川崎(テセが移籍しなければ優勝争いへ)
広島(ACL予選敗退なら優勝争いも)


→このゾーン(5〜8位)も中途半端に的中も、広島はACL予選敗退なら
もう少し上と予想してただけにやはり当たったと声を大にしてry

〜中位力〜
清水
横浜FM
C大阪
京都


セレッソの躍進、京都の降格は読みきれず、9〜12位という範疇では的中なしw

〜がけっぷち〜
山形
仙台
大宮(6年連続・6回目)

→ここに挙げた3クラブが12〜14位を占めほぼドンピシャでした
大宮さんの残留力は半端ないって!

〜降格〜
神戸(サプライズ枠)
新潟(まさか・・枠)
湘南(順当枠)


→サプライズ枠があったということ、湘南が順当に降格したのは当たるも
新潟が思った以上にやれたな、と リシャルデスが年間通して働きつつ
無双できたのはよかったか 神戸は降格寸前だっただけに

最後にJ2の上位予想だけ。

札幌
大分
千葉
甲府


→札幌・大分が下位に沈むなか、千葉の順位をピンポイントで当てるとか・・w


まあこうしてみると予想はやることなすこと中途半端!(by大森晃 でしたね