改めてハロヲタ遍歴についてまとめてみる(前)

twitterを本格的に運用し始めてから一年余、ヲタ界隈の知り合いが
急激に増えた一方で、いまひとつ浸透してない部分もある過去の遍歴。
ちょうどいい機会なので、改めて振り返りつつまとめてみようかなと


【〜1997】
親の話を聞く限り、テレビっ子だった幼少時代夕焼けニャンニャン
高井(当時)麻巳子に食いついてたらしい うっすらと記憶はあるけど
純粋に好みだったのかなとw 彼女の行く末は人格形成に影響を・・


その後アイドルという存在に対しては否定的というか興味関心を示さず
ただTKプロデュース時代の篠原涼子を推してた時期があって
後にぽってり唇推しへとつながっていくわけで


【1998〜1999】
娘。メジャーデビュー、当時高3もASAYANは数週間遅れ、かつ深夜の
放送で見ることもなく、名前を聞くようになった娘。にはむしろ
否定的な印象が強かった それはラブマのブレイクでも変わらず


【2000】
年明けに体調を崩して入院療養中、暇をもてあまして普段はまず
見ることのないMステ(調べたら2000年1月28日放送分だそうです)で
恋ダンを歌う娘。をぼーっとながめてたところ飯田さんに一目惚れ
ぽってり唇、大ボケキャラは篠原さんとつながる部分もあったのかな


このあたりから当時のTV・ラジオのレギュラー番組を見るように
CDは買わないまでもCDラジカセに録音したラジオ音源などで
曲を補完していた記憶


【2001】
一つの転換期 大学の生協で意を決してベスト!娘。1を予約し
入手 収録されていたミラコーに衝撃を受けパワープレイの日々
と同時に大学に近いTSUTAYAで中古アルバムを買いあさる


裕ちゃん卒業DVD(大阪城ホール)を当時尼もなく黎明期だった
ネット通販(たしかTSUTAYAオンライン)で買って暇があれば見てた
そして5期加入 当時の第一感は愛ちゃんだったけど飯田さんを
脅かすほどには至らず この時期はののかお推しが続く


【2002】
DINでこんこん覚醒 浮動だった飯田さん1推しが徐々に揺らぎ始める
この頃から大学の友人にはハロヲタカミングアウトしはじめ
非ヲタを巻き込んで天レスハロプロver.に興じる日々
当時定期的に静岡で娘。コンがあるも現場には足を踏み出せぬまま


【2003〜2004】
卒業する直前、「この子は将来絶対化ける」と友人に紺ヲタへの
今でいうところの「推し変」を宣言も
「それはない」などと一笑に付される
03年はDVDはやすすの卒コンDVDとシャボン玉のCDを買った程度
04年ミラコーが再収録されると聞いておとめさくらの2ndを揃い買いし
やはり聞きまくった記憶


また2004年あたりから羊に住み着き、AAネタスレを読み漁るように
たしかハロプロレスリングとUFAモーニングスがお気に入りだったかな
あと狼の3書き込み目くらいでうっかり裸を晒すw 後に狼へ移行