7/18-19  ファンコラ! @愛知県芸術劇場 レポ(コンサ:共通部分)

例によってコンサ部分の全曲レポを
今回は公演ごとの部分があっていつもより長いので共通部分と
公演がわりのゾーンとにさらに分割してみました
01: ALL FOR ONE & ONE FOR ALL ! 全員
5期→6期→8期(ここまでモ)→ベ→キ→マ→スのパート割順で登場。
この日のエッグは仙石・吉川・古川・北原・佐保・譜久村・金子・竹内・宮本・勝田の10名
初日はエッグのメンバーを確認しつつ凝視してたら曲が終わってたでござるの巻
まあいつものアルフォーでしたw 相変わらずカリン様のダンスがキレキレすぎてワロタ


オープニングムービー(メンバー紹介)
メンバーがいつもと違って一人ずつ紹介されるのと、BGMが各々の持ち歌のアレンジに
なってました ス:スキちゃん マ:マノピアノ キ:FOREVER LOVE 
ベ:付き合ってるのに片思い モ:青春コレクションでした
FLの部分でチャー隊パートで踊っちゃった 梅ぇ・・・


まこと吉澤+メンバ1名登場挨拶
初日:亀井 月曜昼:JJ 月曜夜:高橋が司会者と一緒に登場してOPトークに参加。
おおむね「日替わりSLで覚えるのが大変だった」的な話をしてました


ここからは各ユニットの新曲ゾーンで固定


02:○○ がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
すでに選民イベントで披露されていてステッキを使うというのは聞いてたけど・・・
やっぱりオドリスト殺しの振り付けでした>< 左利きだけど左手だけ動かして踊るのに
違和感を覚えるんだから不思議なものです・・・もずくマンのおかげでそれなりに
盛り上がるようにはなったけど、行けモンみたいにライブで覚醒する夢は絶たれました


03:お願いだから…/真野恵里菜
佐保ちゃんのパートで覚えて行ったらバックダンサーが出てこなかったでござるの巻
乙女の祈りまでの路線(ラキオラ除く)よりは春の嵐〜新曲路線のほうがスキちゃんだなあ


04:Danceでバコーン!!/℃-ute
タイトル発表当時、そのインパクトに「バコーン」という単語が一人歩きしましたが
想像以上に激しく踊る曲でした ジャッジャッジャー ジャジャジャー ジャッジャーの
ところがそんなの関係ない的なフリのなか MIXのフリでジャージャーってやる奴自重ww


梅さん卒業以降誰のパートで覚えたらいいのかもう分からないんだもん的な状態なので
とりあえず近くにきたメンバーのパートで適当に覚えてそれなりに踊れるようにはなったが
℃コン行かないからあんまり意味ないよねよねよねよね


05:本気ボンバー!/Berryz工房
ジャンプできない苦しさを痛感した曲その1
フリが簡単なわりには部分部分で間違えそうになったり遅れたりするのはご愛敬
さすがに3公演目ともなるとベリヲタ以外も慣れてきて良い感じの盛り上がりになりました


06:青春コレクションモーニング娘。
「仲間うちでは絶対にかぶらないから」という理由で光井パートで覚えてきましたが
そろそろ考えを改めねばということでバコーンの時と同様目の前に来たメンバーに
ロックオンしてみました そんな中ジュンジュンのダンスに思わず見とれてしまいました 


(07〜18 公演替わりゾーンは別掲)
以下は各ユニットの投票1位を こうしてみるとほぼ順当かな


19:スキちゃんスマイレージ (スマ投票1位)
投票1位と聞いて頭上クラップの準備で待機してたら予想通りのイントロでしたw
スキちゃんの盛り上がりに関しては★抜群の安定感★
たしか2日目夜で花音がAメロはいりでおもいっきりこけてたなぁ・・・w
3番目のパートだからそれまでに体勢立て直して事なきを得たけど


20:世界はサマー・パーティ/真野恵里菜+BD仙石北原吉川古川(真野投票1位)
キーボードセットが出てこない時点でサマパかなぁと思ってたらやっぱり、でした
真野ちゃんみないでBDパートで踊ってたらきっかの視線が来てた・・ような気がするので
お返しとばかりにぷるんぷるんしてる部分を凝視してました


21:まっさらブルージーンズ℃-ute+BDエッグ10人(℃投票1位)
誰を見たらいいか分からないのでエッグがBDででてくれると本当にありがたいです
℃-uteの投票1位は都会っ子 純情だとおもってたけどなぁ
久しぶりに全力でラミラミドタバタとかして楽しかった


22:スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房+BDエッグ10人 (ベリ投票1位)
はいはいスッペスッペとおもってたけどイントロ・アウトロのフリを完全にやるとは・・
それも相まっていつも以上に全力で踊ってしまった
Bメロの手を合わせるところでももちが熊井ちゃんの二の腕触ってたのを見てニヤリ


23:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。+BDエッグ10人 (娘。投票1位)
セクボの1位は正直意外でした さすがにラブマとか恋レボとかは敬遠されたのかな
完コピできるヲタの多いことw 偶然にも娘。春ツアーでセクボのPV上映に当たったけど
そうじゃないヲタにしてみたらフルでセクボ踊れる機会は久しぶりだったしね


MC
ここは出演者紹介→MCの二人退場で特にサプライズなし


24:元気ピカッピカッ!/全員
娘。の春ツアー行ってないヲタにとっては( ゚Д゚)ポカーン だっただろうなぁ
たしかに春ツアーのときも盛り上がってたけどもう少し暖めておいたほうがよかったような
だからといってI WISHとか青空とか来るよりは・・・


共通部分は投票1位の5連コンボが何度やっても飽きないくらい楽しいです
刀剣狙いで遠征するのはリスクがあるので俺のファンコラは名古屋で終了のつもり
あとは行かなかった場所でごっちんとか来てビキビキする作業が待ってるお・・・


バイバイチィー!