7/18-19 ファンコラ!@愛知県芸術劇場 レポ(コンサ以外の部分)

毎年恒例、名古屋からはじまる夏ハロに行ってきたのでレポートを。
今年は6年ぶり(おとめコン以来だそうです)となる愛知県芸術劇場での開催。
乗り換え1度で行けるありがたい会場なんですが如何せんお触れで事前に出された
「ジャンプ禁止」という禁止事項が・・・御園座の記念隊コンでジャンプ禁止と言われながら
結局ジャンプしまくってその後使わせてもらえなくなった前科があるだけに・・・



今回はオクの絶対的な供給不足で高騰したあおりを受けて、月曜昼は炎天下の中並んで
刀剣を確保してなんとか3公演参戦。3F中央立ち最前/3F・R立ち最前/2F左サイド通路と
例によって視界のいいクソ席だらけw 刀剣の3F・R席も4席のうち左2席があいてむしろ
通路席より広い状態で定価以上の価値がある場所でした


18日夜
開場前に北の大地から名古屋の現場初上陸の某氏、ジョイントコン以来の名古屋の
某氏とそのヲタもだちと合流・歓談したのち開演30分前のオープニングアクト直前に
入場。ゆっくりと着替えて準備をしているとどこかで見たような格好とバトンとぬいぐるみを
持った可愛い子が・・・サ、サ、サキチィーが一人であqsうぇdrftgyふじこlp


まさに「聞いてないよー」状態でそそくさと準備w いつも以上に「なのれす〜」連発で
言わされてる感が強いMCのあと、おはスタでおなじみ「モーニング・チャイム」を披露。
この公演だけのっけからバトンを一度落としただけであとは完璧でした


そうこうしているとおはスタに出たときと同様モニター上をようじょ3人がドタドタっと走る
アニメーションが流れたのち・・・リルぷりっ!の実写版きたーーーー 自己紹介のあと
「リトル ぷりんせす」を披露してヲタからハピネストーンを巻き上げると


※便宜上名月cとよく似ている花音のAAを使います

s・ _・)<今度はおはガール三人と一緒にバトンを披露したいのれすぅ〜

从*・ェ・リ<さきちゃんのバトン、すごくうまかったよ

・ _・)<うれしいのれすぅ〜、照れるのれすぅ〜(エヘヘ


キャハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! 
照れてにやける紗季がかわいすぎるよぉ・・・


こうしてオープニングアクト終了。どかっと座席に座ってイナイレのすれ違いを確認して
いると・・俺のHNを呼ぶ声が・・・声のするほうを振り向くと・・・


ヲタもだちでしたwwwww オープニングアクト中まるで気づかなかったwwwwwwwwww
てか3階席とは聞いてたけど席交換とかなしでガチで真横とかwwwwwwwwwwwwww


取り乱しましたが・・ということでヲタもだちと思わぬ形での連番となりましたw


ヲタもだちしばし談笑してるとよっすぃ+出演メンバーによるトークが開始。全身緑の
衣装に身を包んだよっすぃが登場。本人曰く「もずくマン」という設定w
どうやらゆゆたんのバースデーライブに乱入したときに生まれたキャラらしいw


どの公演もひとしきりヲタいじりした後メンバーを呼ぶスタイル。どうやら誰が呼ばれるかは
事前告知されておらずよっすぃもガチをアピールしておりました
このときは岡井ちゃんと桃子の岡井ちゃん、寝る。コンビが召集されたけど、その理由は
「私の衣装(もずくマン)を一番バカにして笑ってたから」だそうですww


もずくマンがももちの小指マイク持ちについて突っこむなどのトークを繰り広げたのち
もずくコールを煽りながら立ち去るもずくマン、しかし程なくして再び戻ってくるもずくマン・・
どうやら抽選会を忘れてたらしいww これも事前告知されていたように席番を読み上げて
当たった客にメンバーのサイン入りグッズが当たるというお楽しみ。ちなみに見事
当たった人はもれなく場内カメラからモニターに思いっきり晒されるという羞恥プレイ付w


今度こそ仕事を終えたもずくマンは再度もずくコールを煽りながら去っていきましたとさ


数分後いよいよ本公演開始。イントロが流れる度にどよめきが起こる初回公演では
おなじみの光景ですが、今回は何がくるかいつも以上に読みにくいのでどよめきが
いつもより数割マシマシでした(特に名古屋・夜は真野ちゃんと娘。の2曲目が・・)


18日夜〜終演後〜
今回は事情によりヲタ飲みのはしごに。2箇所目のほうに合流するとすでに2人ほど
寝ているというカオスな状況wwりあえず飲み物を注文して談笑していると
小牧線、止まってるみたいですよ」とのこと


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)


あわてて名鉄で運行情報を確認したら「不審物の発見により運転見合わせなう」的な
情報・・そして復旧にはかなりの時間がかかります・・・だと・・・・・!?

参考:不審物発見のニュース
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100719k0000m040147000c.html
忘れ物をしていった人騒がせなおっさん・・・窓際で・・シコれ。(棒


唯一の交通網が寸断され、月曜のチケは持たずに来たため一度は帰らざるを得ないので
始発までネカフェを考えていたところ、カラオケに行くことになりました
あらゆるユニットの曲が歌われ、かつむちゃぶりで入れても誰かしらが歌えるという
DD大集合のいつもの我が軍のカラオケ・・・周りからしたら異質なんだろうけどww


フリータイム終了によりカラオケ屋を出て、名鉄が動いてることを確認して始発で帰宅
荷物を入れ替えてすぐ出かけられる準備をして仮眠に・・・


19日昼
10時に起きてシャワーを浴びてファンキーにイェイイェイイェイ的な感じで出発
刀剣販売開始が13時からということでとりあえずグッズ買ってからでいいだろ、という
安易な考えのもとテレピアホール経由で刀剣列に並ぼうとすると・・・列がのびて
会場の外へ連なってるw しかも飲み物とか買ってないし一人だから列も抜けれないし・・


ツイッター・DS・音楽プレイヤーを駆使してなんとか炎天下で2時間近く耐え抜いて
無事に刀剣確保・・返す刀で近くのドラッグストアへ行って飲み物を買って水分補給w
こうして実感したミネラルウォーターの★うまみ★


〜グッズ成果〜
トレーディング生写真:嗣永 リンリン
トレーディングポスター:小川 道重


この公演のもずくマンゾーンは娘。から高橋・亀井・ジュンジュン・リンリンの4名が召集され
ものまねを披露。LLの鬼束ちひろは似てたw えりりんのネズミーマウス的なものまねは
ちょっと微妙・・ ジュンジュンはまさかのアンパンマンww うまい下手はともかくチョイスにワロタ
そしてトリの高橋さんにはもずくマンから「土井たか子」というムチャブリw
たしか高橋さんがヤン土出始めた頃のネタだよなあ・・・なんか島田一の介師匠が
この時代に田中角栄のものまねをやるような懐かしさがこみ上げてきました


19日夜
夜公演まで時間があったので遠征組と再度グッズを買いに行くことに。
今回は成果がでていたのでもういいかなと思ってたけど付き添いで行くと結局買いたくなる
ものでして・・ただ冬ハロも追加購入で成功してたので1/1で購入したところ・・
愛理とりしゃこきたーーーーw 今回も★大成功★


〜グッズ成果〜
トレーディング生写真:鈴木
トレーディングポスター:菅谷


この公演のもずくマンゾーンはスマイレージ新曲Aメロの「\ええねんで〜/」的なコールを
ヲタ視点からやってみたいというもずくマンの個人的な願望によりゆうかりんと紗季が召集され
アカペラで戸惑いながら歌う二人、それをしまいにゃ客席にケツを思い切り向けてコールする
もずくマンw このおかげでコールする方向で固まっちゃったなあという感じ
個人的にはそれまで静観してたんだけどね・・初回公演からモニターにはコールしろ的な感じで
テロップが出てたけどw


終演後は遠征組と約束通り山ちゃんへ。名古屋の知り合いと山ちゃんは行かないので、
久しぶりに手羽紗季くったけどやっぱりおいしかったのれすぅ〜


終電まで飲んで帰宅・・・のはずが眠りこけて1駅のりすごし10分以上余分に歩く羽目にw
長いようで短く、そして楽しい2日間でした おしまいまい