改めてハロヲタ遍歴についてまとめてみる(後)

推しの変更を余儀なくされるも、偶然の邂逅で新たな道を模索しはじめた2008から


【2008】
1月 エルダ愛厚生 2 ハロコン横アリ 2
4月 合コン横アリ 2 合コン愛厚生 2
6月 まっつー愛厚生 2
7月 夏ハロ金山 2
9月 ベリコレ金山 2
10月 まのえり握手鶴舞 ベリコレ東厚生 2
12月 ℃-uteイベ鶴舞


計16公演 と現場数自体は06をピークに下がる一方


横アリで付き片はこなすも、スッペはスッペシウムすら飛ばせぬgdgdな
フリコピに終始・・加えて美勇伝が春ツアーをもって解散発表するなど
踏んだり蹴ったりのスタート 横アリ終了後ついに熊井ちゃんが1推しにw


4月のベリキュー合同コンでようやくベリキュ現場の楽しみ方が分かり
秋には初の単独ツアー参戦と本格的にベリヲタとして歩み始めた年だったなぁ
それにしてもこの頃は推しによくないお知らせが起きすぎでしたよまったく

それ以外では「800円でJKと握手できるなら安くね?ww」という不埒な考えの
もと会場推しした鶴舞娘。コン真野ちゃんとの握手、そして1枚入れたら
当たっちゃったうえ3列目を引いて申し訳ない気分ありまくりの℃イベ(FL)
そしてもはや何を着ていったか覚えてない亜弥コンw とバラエティーに富む中、
05の初参戦以来、年間通して唯一娘。コンに行かなかった年でした・・


【2009】
この年はベリサイドには大きな動きもなく安定して熊井ちゃん1推しの年

1月 名古屋ワンダ 1 横アリハロコン 3
5月 名古屋ベリ 2  東京ベリ 2
6月 名古屋ベリ新曲イベント 1
7月 名古屋ワンダ 1
10月 静岡娘。 1
11月 名古屋ベリ 1 渋谷ベリ 2
12月 静岡ベリ 2 名古屋Buono! 2


計17公演 ほぼ前年とかわらずもエルダ卒業により現場の種類は狭まった感


横アリ毎年恒例の大連番でついにやってきたロマモーで歓喜
翌日アリーナ裏から2列目は花道から2列目に化け、乾坤一擲のジャンプで
熊井ちゃんからレスを初めてはっきりといただいたのはいい思い出でした
熊Tを着てたせいかこんこんは見向きもしてくれませんでしたけどね!
やきもちやいてたんだろうなーたぶん(という脳内お花畑理論)


青春バスガイド発売記念イベでベリメンとも初の握手 最初に待ち構えた
嗣永プロの握手の前に落ち、熊井ちゃんを前にしてその神々しさに言葉を失う
いつまでたっても握手会はなれないものですね
あと暮れも押し迫った28日に初めてのBuono!紺+久しぶりのスタンディング参戦
どちらかというと激動期を経て安定期に入った一年だったかな


推しでは合同コンから長らく2TOPの一角を誇っていた梅さんの℃-ute卒業により
2番手にももちが上がってピーチベアーズが推し2TOPへと変わりました


【2010】
安定期に入った反動で思わぬ方向へ流れた記憶にも新しい激動の1年


1月 モベキマス@名古屋 1 シャッフルデート@名古屋 2
3月 メロン舞台@池袋 娘。@東厚生 真野スマ 2 @名古屋
4月 娘。@名古屋 2
5月 ベリ@鶴舞 2
6月 スマイベ@千種 スマシングルイベ@大阪 
7月 ファンコラ@名古屋 3
10月 スマ@名古屋 スマ@渋谷 2
11月 ベリ@静岡 2 ベリ@中野 2 娘。@鶴舞 1
12月 ベリ@鶴舞 3 娘。@横アリ 


計28 現場数が増えた所以はやはりtwitterに居城をうつした影響なのかな


モベキマス紺のMCで答えが思い浮かばずどうしようーってなってる佐吉に
ズキューンときて安定の反動で停滞感を覚えていたベリから可能性を秘めた
スマ現場中心へのシフトを決めることに


真野スマコン、千種イベ、夢フィフ発売イベで辛うじて大阪の最後が当たり
着々と握手を重ね初のツアーで完全燃焼・・の後で例の騒動が勃発
熱がさめ始めると早いもので、それまでは我慢できてたヲタ・・あまり
ひとくくりにしたくはないけど、いわゆる「ピンチケ」の傍若無人っぷりに
嫌気がさして現場から足を洗うことを決意。罵倒を承知で
「普通のベリヲタに戻ります」宣言とともに年内一杯で熊井ちゃんが1推しに
復帰しましたとさ><


また、亀ジュンリンの卒業が発表され平日とはいえ久しぶりの横アリ開催となる
卒コン(吉卒以来)にも参戦 人見知り全開ながらtwitter組と対面を果たすなど
メンバーの出入りの激しさに戸惑いつつも新たな人脈を切り開いた年だったかな


〜おしまい〜