真野恵里菜コンサートツアー2011〜ハタチの乙女 801DAYS〜レポ


真野ちゃんのいる現場はハロコンを除くと去年のスマとのジョイントコン以来、
ということではじめての単独コンの参戦となりました

【席のスペック】
昼:1F27列PA右通路(真正面ななみんポジ)
夜:2F17列左サイド通路(天空席)


※以下セットリスト全曲ネタバレありにつき、閲覧注意


01.OSOZAKI娘
1曲目からタイトルが出てこないものの、真野スマコンで聞いたことあったので
なんとか対応したけど・・頭上クラップとかしてたっけ?


02.お願いだから・・・(BD:エッグ)
ここでお待ちかねのエッグちゃん登場 ななみんななみんななみんななみん
取り乱しました、今回のメンバーは竹内・宮本・勝田・田辺・高木・工藤の6名。
以前DSver.を佐保ちゃんパートで覚えてたので満を持してBDパートでクネクネ

  • MC

04.Ambitious Girls(BD:エッグ)
これはファンコラ?で聞いたことあったのと初見対応余裕なフリコピでした
真野ちゃんよりななみんをみてる時間が長かったのはここだけの話ですけどね←

  • VTR

昼夜固定だったのはまあ仕方ないとして、なんかAVの本編突入前の
インタビューみたいなふいんきだったなぁ・・


05.ダレニモイワナイデ
グヒョヒョヒョヒョ の人とは関係なくw ピンポイントで予習してきたらSL入りとか!
最後の吐息かーらーの 投げキッスとサビの手の動きがたまりましェーん!


06.花言葉
07.ごめん、話したかっただけ
スローバラードが続くのでオドリストにはちょいと辛い時間帯でした

  • MC

近況報告 
昼:コンサに備えての体調管理としてやってること3つを挙げる
・朝トマトと梅干を食べる ヒーン!
・朝晩体重計乗ってナンジャコリャナンジャコリャ
・筋トレ

夜:二十歳になって大人になったと思うこと3つ
・ヒールが履けるようになった
・片づけができるようになった(エーイング)
・コンビニによくあるおまけ付き飲料を買うのを自重できるようになった


真野ちゃんのヲタのあしらい方がだいぶうまくなったなーとw


08.マノピアノ
09.ラララ-ソソソ
10.乙女の祈り


いわゆるピアノ三部作 このゾーンで曲中えりなコールは勘弁してほしいなあ
ピアノでとちることもほとんどなかったし、何より・・真野ちゃん
歌唱力かなり上がってなくなくなくない?Say Yeah〜!

  • VTR
  • MC 堕天使 エリー

エロなぞなぞ、間違い探し、ムチャブリ物真似の3本立て


夜は昭和の典型的ななぞなぞ「フルーツポンチを逆さにするとどうなる?」を
真剣に考え、意図にとうとう気づいて黙り込む真野ちゃんの公開セクハラww


昼は「男の人が体の中心でぶらぶらさせてる四文字の○○タ○ってなーんだ?」
やはり考え込む真野ちゃん、キン○マという答えを期待するおっさんどもww


天の声(お前ドエームだろ(デリくんも可))のイジりっぷりが優秀でした


間違い探しは昼夜とも真野ちゃんがあっさり正解してしまうレベルで中途半端
ムチャブリ物真似は昼:ビートたけし・古畑・徳川家康
夜は楽しんご柳沢慎吾山城新伍のシンゴ三連発でぼーくぼく笑っちゃいます
しかし山城氏を知らない真野ちゃん・・ジェネレ〜ションギャップですなぁw


さて、なんといってもここでの見所は各クエスチョンの成否に関わらず
チアコスで出てきて踊っては欽ちゃんばしりではけていくエッグちゃん!!
昼は後方だったにもかかわらずななみんのブラックホールを堪能し
夜はまさかのくどぅーボンボン置忘れであわてて取りに戻るのがかわいすぎ
中央のスタンドマイクを最後にはけるときに一緒に持ち帰るななみんをみて
「おぢさんのマイクもななみん持ち帰ってくんねぇかなぁ」と考えてました


11.21世紀的恋愛事情(BD:エッグ)
すみません初聴でしたが・・・なにこの超絶名曲!!!
一見アイマス楽曲?と思えるところからのサビはユニコーンの大迷惑的な!
こんな盛り上がるキラーチューンがあったとは・・真野ちゃんおそるべし!


12.ラッキーオーラ(BD:エッグ)
インディーズ時代から右手殺しでおなじみのなっきぃオーラは健在
佐吉パートで踊っていたのがななみんパートで踊るようになるとは・・ねぇ
ひっそりと2コーラス目「うなーずけちゃう ちゃうちゃうちゃう〜」で
「うなーずけちゃゆー ちゃゆちゃゆちゃゆううううううううううううう?」と
叫びましたごめんなさい><

  • MC

なっきぃオーラのアウトロでボールを客席に向かって投げるんですが
我々がいた席には届くわけでもなく・・真野ちゃんがんばって2階席まで
届くように鍛えてくるっていってたけどさ・・・


13.【メドレー】青春のセレナーデ 〜 世界は サマー・パーティ 〜
  Love & Peace = パラダイス 〜 青春のセレナーデ(BD:エッグ)


青セレがメドレー扱いで正直がっかり、と思いきやこの流れだとむしろ
単独フルコーラスでなくてよかったかなとw というくらいBDパートで
全力で踊ると楽しいw サマパとラブピーパッパパラッパもスマちゃんが
BDやってた時代に覚えてたので気持ちよく踊ることができました

  • MC

14.元気者で行こう!(BD:エッグ)
最後は大方の予想通りのリクエスト1位だった元気者で〆だったけど・・・
死ぬわwwww 最後はロングバージョンだしwwwww
真野ちゃんの最強のキラーチューンをここで持ってくるのは当然の流れ
夜公演はペース配分を把握してたので全力でオイオイクネクネななみんぺろぺろ


encore
ちょっとだけ「ゆ・り・な」コールしましたサーセン


15.春の嵐
BDパートでおぼえてたらBDがいなかったでござるの悲劇
(ファンコラにおけるお願いだから)ふたたび


16.Tomorrow
ごめんなさい知らない曲でした>< しかしアンコールで計4曲歌う構成って
いままで聞いたことないような気がするんだ、うん

  • MC

801DAYSならびに、コンサ・写真集・新曲のタイトルに「DAYS」をつけた意味
前回のソロコンサートから1年半、苦しかったときもヲタの声援やメッセージに
救われ、ヲタのおかげで今ここに立ってられる自分がいるんだという想いを
語る真野ちゃん・・・思わずウルウルしてしまいました

20歳になったわけだし、と月並みに言うのもどうかとおもうけど、真野ちゃん
成長したなぁ・・と思ったわけですよ


17.My Days for You
この流れで新曲。真野ちゃんがファンへの想いを歌詞にして伝えたいと
紹介したとおりの歌詞を噛み締めながら聴いてたらまたウルウル・・・
元気者以来(てか青セレスルーしただけだけど)シングルを買おうと思ったの


18.まつげの先に君がいる
最後にこの曲を持ってきたのはちょっと意外だった
ジョイントコンで聞いてたので対応は問題なくできたけどね
サビのところでくるくるするフリが大好き


真野ちゃんがはけた後撮ってだしの映像を含むVTRで振り返るという今までに
ない演出にはびっくりw そしてそして開演前に流れなくて??と思ってた
愛は勝つのVTRを最後の最後にもってくるという展開は企画力の勝利だとおもう


総括すると、真野コン・・楽しいじゃん! 言葉は悪いかもしれないけどけど
ごまコンの宗教的・麻薬的な楽しさ、なちコンのまったりふわふわしたふいんき
まっつーの「聴かせる」コンとヲタいじり。それぞれの良さをいい感じに
ブレンドして結集させた素敵な空間でした


またソロツアーがホールで行われますように・・ おしまい