第20節メンバー確定

29 GK 北野 貴之 新潟 980万 18 3 0 1 0 11 33 5.33
87 DF 茶野 隆行 磐田 4200万 25 0 8 -1 -2 19 49 5.44
73 DF 海本 慶治 新潟 4020万 39 2 8 0 -4 12 57 4.38
15 DF 水本 裕貴 千葉 3960万 25 7 6 2 -2 11 49 5.56
16 MF 阿部 勇樹 千葉 8640万 39 -4 14 0 -6 50 93 7.15
9 MF 小笠原 満男 鹿島 10270万 40 -4 18 5 -2 60 117 8.36 ☆
3 MF 遠藤 保仁 G大阪 13370万 39 4 30 7 -4 56 132 10.15
38 MF 石川 直宏 F東京 2100万 12 -3 7 -2 -2 11 23 5.75
62 MF 小林 大悟 大宮 9840万 38 2 37 2 -6 42 115 8.21
33 FW 前田 遼一 磐田 3700万 21 0 12 0 0 25 58 6.44
53 FW ルーカス F東京 4210万 35 -3 34 -2 -8 31 87 6.69
合 計 65290万 331 4 174 12 -36 328 813 73.46


今回は本当にDFの起用が難しかったので、久しぶりの3バックに。MF出場の大宮・片岡や大分・根本あたりも
考えたけど、対戦チーム同士から起用はしたくないので、(新潟と大分でカブる)片岡のみ起用
MF陣はボーナスが期待できるメンバーを中心にチョイス。小笠原は宣言どおりキャプにしてみましたw
FWは初起用の磐田・前田と一時は得点ランクトップにも立った好調のF東京・ルーカスで。
前回に続いて難解といわれているだけに・・せめて研究室平均はいきたいところだけどどうだろうか。


8/26 13:30更新
福岡が7バックで守備立て直し、という逆フラグを聞いて、慌てて千葉の守備陣を入れることに。
最近期待を裏切っている水本と、久しぶりの起用となる阿部を起用。そのため、大幅な入れ替えを余儀なくされ
最終的に落ち着いたのが上記のメンバー。中村憲剛を外したことで、対戦相手同士でかぶるところもなくなり
すっきりした感じ。あと、細かいところでは鈴木秀→茶野、三田→海本に。年俸の調節とより確実にフル出場する選手を
選んでみたけど・・上位人気の選手をことごとく外しただけに、今回は吉凶がはっきりと出そうだ。