亀田興毅・世界ライト級王座に

WBA世界ライトフライ級王座決定戦(12回戦)

亀田興毅
 (WBA世界ライトフライ級2位/協栄)

        vs          

       ファン・ランダエタ×
       (WBA世界ライトフライ級1位/ベネズエラ

※判定2-1(112-115、115-113、114-113)


街の声

八ラウンドあたりから亀田クンが巻き返してたので、素人目とはいえども
百パーセント勝てる、と思っていたら判定の末、見事にタイトル獲得しました!
長い間厳しい練習に耐え、実戦で地道に勝利を積み重ねてきた甲斐がありましたね。
しっかりと休養して、大晦日とも言われている防衛戦に備えてください!!
ネット上では厳しい意見が相次いでますが気にしないでね(>_<)(19歳女・フリーター)


専門家の意見


具体的には言えないけど、総合力で亀田が上だったのは事実
志を持ってボクシングを続けることの大切さを知った気がした。
堅実な守り、数少ないチャンスを活かす確実な攻撃。
用途に応じて切り替えをきっちりと行うことがチャンプへの道を切り開いた。
高みを目指してこれからも練習に邁進してもらいたいものだ。(事情通)


※コメントはただの妄想です。