ジンギスカン・3rd〜LOVEエスカレーションを聞いてみた

ジンギスカンは早い段階でフルver.音源が流れていたので、製品版が出たところで楽曲の評価
どうのこうのと言うわけではないのですが、隠れインストヲタとしてはやはりインストの感想を。
例によっておっさんの声がやかましいんですが「ヘイ ホー ナイス ゴー」の部分で腹筋崩壊
c/wはまだ聞いてないので書き起こす価値のある感想があったらまた後日ということで


一方の℃-uteの3rdアルバムですが、一見おふざけのようなタイトルの楽曲が実は良曲だったりという
おっさんにはよくあるパターンがここでも炸裂。個人的には「ほめられ伸び子のテーマ」が一推し。
リゾナントブルーもそうだけど、定期的に使われる80年代というのか、どこか古臭さが残るメロディが
実に心地よい。しかしサビの歌詞でほしのあきではなく、中尾彬夫人を思い出したのは多分私だけでしょう


MCの1キャラにとどまるかと思いきや、「テンション上げ子with℃-ute合唱団」として曲を与えられるまで
キャラを確立したものの、常に後列に甘んじ「ただ人気だけがない」梅田えりか嬢。私が知りうる限り
「やる気のない梅さん」「卑屈になる梅さん」に続く同系列シリーズ第三弾として立ったのが以下のスレ。