中田英寿引退

http://www.sanspo.com/sokuho/0703sokuho069.html

今日夜9時すぎに突如発表された中田英の代表・並びにプロサッカー選手からの引退。
意見は色々あるかもしれないけど、個人的には潔い身の引き方だと思う。
仕事・趣味に限らず、長く続けてきたことを突然辞めます、というのは言葉にするのは簡単だけど
実行に移すのは非常に難しいことだ。プロ野球でもファイターズの新庄剛志選手がシーズン中に突如
今シーズン終了後の引退を発表をしたのが記憶に新しい。だらだらと身体の衰えを感じながら現役を
続けるくらいなら、第二の道を歩き出したほうがいい、という考え方は日本人には受け入れられにくいもの
かもしれないが、英断だと思う。私も見習いたいものだ。