自分で言ってりゃ世話がない

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20060630et0a.htm
在京民放キー局5社が「青少年に見てもらいたい番組」というのを自ら選んだらしいが。
これを見ると些かズレがあるなぁ、と思う。似たようなものにPTAが主導の
「子供に見せたい(見せたくない)番組ランキング」というものもあるが、結果は似たようなものだ。
詳しくはリンク先で見てもらうとして、各局ごとに見ていこう。

日テレ:意外といってはなんだが、いいところを突いている。そういえば「目がテン」とか昔は毎週のように
    見てたけど今はその時間ほとんど寝てるからなぁ(ノ∀`)
TBS:どこも無難な番組しか挙げてないw さすがに「ぴーかんバディ」は入れなかったか。
フジ:「ちびまる子ちゃん」から「あるある大事典」まで日曜夜の番組が立て続けに入ってる中で唯一
    疎外された感のある「ワンピース」がカワイソス(´・ω・`)
テレ朝:えー、「ドラえもん」以外見たことねーよw 個人的には「アタック25」は入れていいと思うが。
テレ東:「ガイアの夜明け」くらいしか(ry 「セサミストリート」ってテレ東系でやってたのねw


というわけで、無難なものしか入ってないわけだが・・逆に言えばその他の番組は必ずしも青少年の育成に
とって良くはないということを分かって制作している、ということでもある。だからといってこういう番組ばかり
流していても視聴率は取れないし、サイエンスチャンネルや放送大学に任せておけばいいだろう。
最後に、報道系の番組が入ってなかったのが意外。「サンモニ」とか「報道2001」とか「サンプロ」とか。
偏向報道やってることを意識してるからですか?(・∀・)ニヤニヤ